ノキ村 ヒサシ の 家作り

軒と庇が大好きな夫のヨメです。 夫:専門学校で建築も学び、内装デザインで独立経験あり。 ヨメ:一応。。大学は建築学科  ただいま育児と家事でぱつんぱつんですが、せっかくの家作りなので記録を残そう!とはじめました。 楽しんでいただけたら幸いです♪

工務店とやっと契約。

 

ブログははじめたてですが、

私たちにとってはホントにホントに

「やっと」契約。😭✨

 

本格的に工務店探しをはじめたのが、昨年の年明け。

もっとたどれば、まだ娘がお腹にいた頃の夏から。

 

ん??

ってことは、娘はいま2歳だから、

かれこれ2年半か!

 

一度、とある工務店に決めるも

思う様に進まず、思い切ってその工務店を断り、

途方にくれつつ「工務店探し最終ステージ」で出会った工務店さん。

 

わたしたちは“カキザワ工務店さんに決めました!

 

工務店探しの過程はまた後日記述しようと思っております💪

 

カキザワ工務店さんに決めた点は、

  • フローリングは無垢材が標準
  • 壁も漆喰(標準はLDKのみ)
  • 外貼り断熱

と、おおまかに言えばこんな感じですが。

 

なんと言っても

モデルルームの仕上がりがしっかりしていてステキ!

 

これは内装をやっていた夫さんがどの工務店でも少しがっかりしていたんですが、

カキザワさんだけは「良い!!」とすぐに納得し、惚れ込んでておりました。

 

あとは、私視点ですと、

希望の間取りがほぼ1発で出てきた😳!!

 

間取りについては苦労のしっぱなしで。。

 

この1年間、ずっと希望を語ってきたけど、理想の間取りはぜんぜん出てこなく。

 

そんなに無理なこと言ってるかな。。と、もやもやしっぱなしでした。

あげくの果てには、夫さんと「自分たちで図面をひこう!」

とまでなってました。汗

 

工務店に依頼する意味なし。。💦

 

と、そんなこんなだったので

カキザワ工務店さんでは感動の連続で✨

金額も。。。悪くない😍

 

ほぼ即決!

 

やっと出会えたぁーーーーー!!

という気持ちがめちゃくちゃありました。

 

 

そして先日、運良く“大安”の日に無事契約ができました✨

 

少しほっとしたぁ。。

 

夫さんは大きな金額の契約なので緊張していた様です。

 

こちらは契約書を入れてくれているファイル ↓↓

f:id:ietsukuruzo:20170226151401j:plain

 

家に帰って、夕ご飯時に夫さんがお味噌汁をこぼし。。

さっそくお味噌汁漬けになってしまいましたが 😱

 

夫さん、緊張疲れ??

 

お疲れさまー☆

 

なにはともあれ、納得のいく工務店さんに出会えて

無事契約ができ、よかったよかった♪